庄原市老人介護支援センター相扶園

庄原市老人介護支援センター相扶園のご紹介

 

サービス紹介

老人介護支援センターは地域包括支援センターとの連携のもと、相談窓口として、高齢者又はその家族等からの相談に応じるとともに、高齢者や家族等が必要とする様々な福祉サービスが的確に受けられるよう、連絡調整や利用手続きを行うセンターです。(庄原市の委託事業)

センターの名前は、高齢者のセンターのようですが、高齢者の方々や介護にかかわる内容だけでなく、幅広く福祉の相談に対応いたします。

支援センター相談直通電話 
0824-74-0680へお気軽にご連絡ください。ご自宅を訪問してお話をお聞きすることもできます。
相談は無料です。

 

老人介護支援センターとは

福祉に関する相談を受ける機関として、庄原市内に11箇所設置されています。

1 相談業務を行っています。
・秘密は厳守しますので、安心してご相談ください(相談は、無料です)

・緊急の相談は、24時間対応です。

2 庄原市から依頼のあった訪問の調査なども行います。
・介護予防活動の対象者を把握するため、ご自宅を訪問させて頂くことがあります。

 

下は庄原市のホームページへのリンクです。
市内の老人介護支援センターを紹介したページです。ご覧いただき、安心してご相談ください。

 

高齢者の総合相談窓口~地域包括支援センター~ | 広島県庄原市のホームページへようこそ
広島県庄原市のホームページ。市政に関する最新情報、統計、入札・契約情報など。