デイサービスセンター三次相扶園

デイサービスセンター三次相扶園のご紹介

 

サービスの概要

要介護者が老人デイサービスセンター通い、入浴・食事の提供とその介護,生活等についての相談・助言,健康状態確認等の日常生活の世話と機能訓練を行うサービスです。

サービス紹介

三次相扶園は、ショッピングセンターや医療機関等に隣接し、 三次市の 利便性の高い地域にあります。 通所介護 居宅介護支援(ケアマネジャー による相談やケアプランの作成)を行っています。 その他、三次市からの 委託を受け、元気はつらつ教室(介護予防の事業) を実施しています。三次相扶園は、リハビリプログラムの実施に力を入れています。 専門の 理学療法士によるアセスメント、評価を通じたリハビリプログラムは、希 望するすべての利用者に個別に作成、実施されています。
また、自治会 や保育所など地元の団体 組織との関係も大切にさまざまな交流を重ねています。

私たちの目指すケア

 NHK連続ドラマ「忠臣蔵の恋」の脚本家、 吉田紀子さんが今から10年前に「介護 私は、主人公の阿久利姫が、 より阿久利姫らしく生き生きと画面の中で躍動する 地元に伝わる伝説を聞き歩き、それを脚色して台本に載せます。介護の仕事も した。

お一人おひとりが輝いていた時代の自分と重ね合わせながら暮らせるように での人生の歩みや得意な事をお聞きし、 脚本 (ケアプラン) を考えています。 やフェルトでおもちゃを作っていただき、近くの保育所に持って行き、 園児と 気に表情は若返り、優しいお母さんの顔になられます。 その瞬間に立ち会わせて ナス」 と呼んでいます。 沢山のボーナスを頂けるようなケアを目指しています

管理者 徳山 拓史