お花の会🌸

今日は入所者さんのお花の会。

施設にお花の先生が来られて指導を受けます!みんな個性的でステキです✨

母の日が近いからカーネーションかしら?

廊下の出窓に出来上がりが並びます。

お花を習われている人も、並べてある作品を見る人も、色とりどりのお花で癒されています♪

川の流れに沿って咲いているような、爽やかな里の風景が思い浮かびます✨

盛りだくさん✨

花が好きな人は多く、鉢に植えたり、中庭の花壇に植えて育てる人も。

出られない人には中庭のバラを切って部屋に届けると喜ばれました。

中には「菊の挿し木が上手くできないの。看護師さんしてみてもらえる?」と頼みに来られる人も…(^^;;    ご要望とあれば何でもしますよ〜♪

色々な楽しみ方ができる花とのお付き合いは、これからも続けていきたいです。